SSブログ

半沢直樹 原作 ネタバレ 結末 [ドラマ]

七夕の7月7日夜9時~日曜ドラマ「半沢直樹」がスタートした。

初回の視聴率は19.4%と好調な滑り出し!

半沢直樹のドラマは、直木賞作家、池井戸潤氏の人気小説「オレたちバブル入行組」

「オレたち花のバブル組」をMIXしてドラマ化したものだそうです。









ここでは、半沢直樹の原作の「オレたちバブル入行組」のネタバレとして結末を書いていきます。

知りたくない人は見ないでください


ネタバレ 結末

東京中央銀行大阪西支店融資課長の半沢直樹(堺雅人)は、

渡真利忍(及川光博)と近藤直弼(滝藤賢一)と共にバブル経済末期に

東京中央銀行に入行したいわゆる「バブル入行組」である。


上司の浅野匡(石丸幹二)から東田 満(宇梶剛士)が社長を務める

西大阪スチールに対して融資を行えという強引な指示があった。


西大阪スチールは3ヶ月後に倒産し、半沢は責任を追及された。

浅野は常務の大和田 暁(香川照之)に根回しして、責任を半沢に押しつけようとした。


半沢は融資した5億円を取り返すために奮闘する。


実は上司の浅野と西大阪スチールの東田は同級生で、浅野が信用取引で作った3000万円

の借金のために作り上げた詐欺であることがわかった。



半沢は西大阪スチールの取引先であった下請け会社の竹下金属の社長竹下清彦(赤井英和 )ら

の協力を得て、東田の愛人である愛人の藤沢未樹(壇蜜)が別な男と浮気していることを抑え、

東田の隠し財産から5億円を取り戻すことに成功する!


ここまでが原作1部のネタバレです。

ドラマはMIXなので少し変わるかもしれませんね。

しかし、キャスト、脚本ともにとても魅力的なので期待が膨らみますね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。