SSブログ

菅原勲 逮捕 [競馬]

菅原勲調教師(元騎手)逮捕

水沢競馬・盛岡競馬でトップジョッキーとして君臨してきた菅原勲が

岩手県奥州市水沢区の飲食店で知人の自営業男性の顔を拳で殴ったり、

髪を引っ張ったりした疑いで現行犯逮捕されました。

菅原容疑者は酒に酔っていたようです。

菅原容疑者は逮捕を大筋で認めているそうです。



菅原容疑者は1981年にデビューし、早くから岩手競馬のトップジョッキー

として活躍しました。


1999年フェブラリーSではメイセイオペラに騎乗し、地方騎手初の中央G1

制覇を果たした。

2010年11月には、同競馬の騎手として初となる地方通算4000勝を達成。

2012年に 引退するまでに4127勝を挙げ、騎手を引退し、菅原勲厩舎を立ち上げ

現在は調教師やっています。


非常に輝かしい実績で、まさに地方競馬の星として人気がありました。

人柄もよく大勢に慕われていただけに今回の事件が残念ですね。


酒に酔っていたとは言え、何が原因だったのか気になるところですね。



騎手時代は大きな怪我は2004年の落馬(その年を棒に振った)以外なく

何度でも復活する粘り強さがあったため、気持ちを改め、罪を償い復活

することを願っています。


ちなみに、菅原容疑者の息子も同じ騎手になっているそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。